貴社の魅力が最大限伝わるWebサイトを作ります。
株式会社セカンド
電気通信事業者届出番号:A-04-20056
広告代理
Advertising agency
広告代理サービス内容
リスティング広告
ー Listing ad ー
リスティング広告とは、GoogleやYahoo!といった検索エンジンの、検索結果の画面に表示されるテキストの広告を指します。
Webサイトが自然検索で上位表示されるには、SEO対策を徹底する必要があるため時間を要しますが、リスティング広告は出稿後すぐに上位表示されるため即効性があります。
また、リスティング広告は購入に近いところにいる顧客に向けた施策で、短期間で集客率を上げやすい広告です。
SNS広告
ー SNS ad ー
SNS広告とは、Twitter、Facebook、InstagramといったSNS上に表示する広告を指します。現在様々なSNSが存在していますが、年代層やライフスタイルなどにより使用するSNSは異なるため、SNS広告を出稿する際には適切な選択が必要です。
SNS広告が人気の理由としては、最近はSNSを見て購入を検討するといった下調べの場として活用されている背景と、SNSが持っているユーザーの情報量です。今後ますますSNS広告は広がっていくのではないかと予想されます。
ディスプレイ広告
ー Display ad ー
ディスプレイ広告とは、画像や動画、テキストを使用した広告で、Webサイトやアプリなどの広告枠に表示される広告です。
ディスプレイ広告は、パッと目を引くようなクオリティの高いビジュアル広告や、訴求内容が的確であればクリックにつながりやすく、細かなターゲティング(地域・年齢・性別など)が可能な施策のため、潜在層へのアプローチに適しています。
リターゲティング広告
ー Retargeting ad ー
リターゲティング広告とは、1度お客様のWebサイトを訪問したことのあるユーザーに広告を表示できる手法で、ディスプレイ広告や動画広告、テキストといった様々な形で行うことが可能です。
過去にWebサイトを訪れたということはすでに興味関心があるといえます。こういったユーザーにターゲットを絞るため、よりコンバージョンしやすい手法です。
ネイティブ広告
ー Native ad ー
ネイティブ広告とは、一見、広告ではなくネットの記事や投稿であるかのような形で見せる広告のことです。
記事や投稿に溶け込むかたちで表示され、広告のようには見えないため、ユーザーに過度なストレスを感じさせない点が強みです。ネイティブ広告のわかりやすい例として、SNS広告が挙げられます。
YouTube広告
ー Youtube ad ー
Youtube広告とは、動画を活用して広告をする方法で、テキストや静止画などでは表現できない企業の姿勢やストーリーなどが表現できます。
上手に活用することでSNSなどでの2次的拡散も期待できます。最近では純広告やリターゲティング広告などでも出稿が可能ですが、YouTubeでの広告掲載ができることがポイントです。 動画広告のメリットは、目を引きやすく情報量が多いため効果を得られやすい点、そして、クリックしなくても動画が再生される点です。
デジタル音声広告
ー Digital Audio ad ー
デジタル音声広告とは、Spotifyやradiko、Voicyなどのインターネットラジオや、音楽配信サイトといった「デジタル音声メディア」で流れる広告のことです。
デジタル音声広告は、現在はまだそこまでの普及は見られませんが、今後拡大する広告のひとつと言われています。
デジタル音声広告のメリットは意外に多く、なかでも、リスナーに嫌がられる度合いが低いこと、そして、動画と異なり広告がスキップされにくいことは注目すべき点です。
メール広告
ー Mail ad ー
メール広告とは、メールに広告を掲載する手法で、メールマガジンに広告を掲載するものと広告メールの2種類があります。
メール広告のメリットは、ターゲティングが正確にできると費用対効果が高いこと、そして、メール内に掲載された広告のためメールを消去しなければいつでも見られることです。